前へ
次へ

臭い・ヌメリを徹底除去!浴室クリーニングで快適バスタイム

バスタイムは一日の汚れを落とし疲れを癒す至福の時間。
なのに最近何だかカビ臭い…こうなってはせっかくのひとときも台無しです。
でもちゃんと定期的に掃除していてカビは見当たらない、なのにどこからかカビの臭いがする…そんな時は「浴槽エプロン」を疑ってみましょう。
この浴槽エプロンとは浴槽の外側に付いているカバーのことで、取り外せるものもあれば元から付いていないものもあります。
もし取り外せるタイプでこれまで掃除したことがない場合、中には恐ろしいほどの黒カビが発生している可能性があります。
しかし、この部分を市販のカビ取りスプレーで除去するのは難しいため、もし浴室内がカビ臭いと感じたら浴室クリーニングを依頼することをおすすめします。
浴室クリーニングでは通常、見える範囲の浴室内を洗浄するのですが、オプションで浴槽エプロンを洗浄できる場合があります。
高圧洗浄機を用いてカビはもちろん溜まった石鹸カスや水垢などもまとめて除去するため、悩んでいた臭いを元から無くすことができます。
なお、業者によっては浴室クリーニングとセットでないと依頼できない場合もあるので注意しましょう。

Page Top